♪Puff the black labrador♪ Go HOME

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

IMG_4419_convert_20120105205530.jpg
あけましておめでとうございます。

いろいろあった昨年ですが、どうか今年はワンズたちにも飼い主さんたちにも優しい年でありますように・・・そして、なにより、被災地の方々や、原発事故による汚染で泣いている地球が笑顔になれますように、心から祈ります。

さて、お正月は恒例、日野の親戚のお家へお年賀へいき、多摩川の河川敷で凧揚げ。
風が今年はあるので、よくあがりました。
IMG_4429_convert_20120105205603.jpg

パフの従兄弟ワンコのロコくん。大の黒ラブ嫌いでしたが、昨年いっしょに旅行にいき、毎年距離を縮めてくれています。今年はこんなに仲良し・・・
IMG_4412_convert_20120105205455.jpg

この二人、なんで似ているって「大の食いしん坊」。
今年はお正月のご馳走をいつまでもあきらめきれないパフに、ロコくん
「おまえいい加減にしろよな!もうぼくはつかれてんの。おまえももうあきらめて寝なさい!」
と鼻先で説教までされていました(汗)
IMG_4428_convert_20120105205737.jpg
多摩川の河川敷はだーれもいないノーリード天国。ショートリードに変えてフリーを楽しむ・・・はずが、
IMG_4421_convert_20120105205700.jpg
「ママ?ちゃんと来てる?」5mとはなれないビビリーなパフでした。

最近、公園のお散歩仲間さんも度々訪れていただいているようなので、ひさびさにアップしました。

今年の年賀状も、ルークパパさんのお写真をお借りしました。毎年ありがとうございますm_m
キャプチャ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| 毎日つれづれ | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝散歩

ワンズたちもスッカリ秋時間になり、たくさんのお友達にあえるよになった柏の宮公園。

今日はめずらしく全員集合!

ゴールデンのマロン、エイミー、ジャスパー。シベリアンの咲太郎。黒ラブのパフ。
みんなで走ってくると壮観!


みんな笑顔です。

これから散歩時間がながくなる~(ーー;)夏の分まで取り返すかのようです。

最近、フラッティのクリオちゃんが仲間入り。
シベリアンのリンちゃんにはなかなか会えず( T_T)うちがいくのが遅いからなんですが。

寒くなるこれからがワンズシーズン到来。今年はどんな笑いをくれるでしょうか(^-^)/

おまけ★パフの弟分咲太郎君。
オレンジちゃんはパピーのころからお気に入りのパフのおもちゃ。
咲ちゃん、先日またおもちゃかごから堀だし、「ぼくもってかえるもん!」といいはり、逃げまくる。
パフは「どうぞ~」というので、プレゼント♪
咲ちゃんお家で大事大事にしてたのですが、好きすぎてボロボロに( ̄▽ ̄)
これはまだオレンジちゃん健在の時点。大事~に守ってるらしい(^^)
そんなに気にいってくれてうれしいよ!咲ちゃん(^-^)/
だいじなだいじなオレンジちゃん・・・by咲
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| 近所のワン友 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの毎日

7月はちょっと涼しかったけど、愛媛から帰ってきたら猛暑の東京。
毎日あついです~。

IMG_4224_convert_20110817135939.jpg
涼しいリビングで毎日こんなんなってます~。

すっかり朝はちょっと近所を一周。
2011072509510001_convert_20110817151435.jpg
そして、水浴び~
夜、8時すぎに本格的散歩の毎日のパフ家ですが、このところ、やっとお友達にあえました。

お盆休みの初日、いつものバリュー横を歩いていたら、向こうから大好きな黄ラブのボブちゃん!
2010101409510000_convert_20101015113303.jpg
おん年12歳ですが、元気に9時台をお散歩してました。
うれしくなっちゃったパフは暑いのも忘れて、いっしょに散歩へ。
いつもなら暑くて、かえる~なのに、二匹だとぴったりくっついてどんどん歩く。
ボブちゃんも「あれ?ボブちゃん今日はたくさん歩くの?」とおにいちゃんにいわれるほど
うちのほうへもどり学校のうらにいって、いつもパフと歩くときに通るグランド裏の道から
ボブちゃんちへ本格コース。
そして最後はボブちゃんちでおやつタイム(爆)
よく覚えているなぁ~。しかもパフは水道でシャワーをいただきました。
ボブちゃんのおばあちゃんいわく、「ボブも若い彼女といっしょだといきなり元気になるのよね!」
パフも少しは役にたっているでしょうか。

いつも公園であっていた白ゴールデンのエリーちゃんが昨日なくなられたそう。
お友達ワンコがどんどん先に逝ってしまいます。
エリーちゃん、なかよくしてくれてありがとうね!安らかに眠ってください。

そして!
ボブちゃん、できるだけ長生きして、もっともっとパフとお散歩してね!

先週は、ちーの塾のお迎えがてら8時前くらいに柏の宮公園にいってみると、
いたいた、黄ラブのタウンくん、ショコラくん。そして、ビーグルのあみちゃん。
ひさしぶりに公園のお友達にあえて大喜びのパフ♪
興奮して、あみちゃんに「あっそぼ~!!!」とけしかけてみたり。
おやつタイムはあいかわらず・・・・

でも、ショコラくんのママに「あれ?パフちゃん痩せた!?」
と・・・うーん、たしかに。
愛媛旅行の間、いつものPlaybowにお預かりをおねがいしていたのですが、
やっぱり日に3回のアカシヤ林の散歩とおやつなし生活は、身を引き締めるらしく
ウエストがきりっとはいって、少ししまったパフです。

早く涼しくなって、みんなに会いたいらしいパフでした。

あ・・・我が家に新しい黒ラブ(ぬいぐるみ)がやってきました。
2011081520270001_convert_20110817151526.jpg

パフの親友グレイス家にあったものですが、赤ちゃんが産まれ、よごれたり、かじられたりしては大変と我が家に疎開(?)譲渡されてきました。名前はラルくんです。(ラル=無風。パフは風のある場所なので反対語です)
よろしくおねがいします~。

明日からは、夏休み第二段、軽井沢に避暑にいっしょにいってきま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| 毎日つれづれ | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の川遊び@秋川

ひさしぶりのパフ日記。

もうすぐ子どもも夏休みにはいってしまう~(汗)
毎年、海の日にはなぜか、親戚のおうちがある秋川に遊びに来ています。

奥多摩の川・・・汚染は大丈夫だろうか・・・
いちいち放射能汚染の心配をしなくてはならないとは、人類の大きな過ちを心から反省する毎日です。

まぁ、奥多摩も山のほうは少し線量高いようだけど(山でブロックされた放射性プルームが雨でおちるため)武蔵五日市なのでまぁ大丈夫かといってみました。
上流からEM菌どばー~っと流して除染したい衝動にかられる・・・・

今回で4度目の川ですが、一応ライジャケ着用のパフ。

だいぶなれてきましたかね。じゃ、ライジャケぬいで・・・

IMG_0207_convert_20110817134004.jpg
「水は大好きだけど、深いのはちょとこわいの・・・・」

IMG_0210_convert_20110817134037.jpg
「パフ、いくよ~」とお兄ちゃんが呼ぶので、しょうがないから深いところにもいくでし。

IMG_0212_convert_20110817134116.jpg
おなかがひえてきたでし・・・

水は毎日かぶりたがるくせに、ちょっと浅いまぁまぁつめたいところがお好みのパフ。

そして川のなかでよっぱらっている若者にいちいち「こんにちは~パフで~す♪」と
あいさつにいってしまうので、おさえるのが大変・・・

今日はこんなミックスのお友達と会いました。
IMG_0209_convert_20110817134056.jpg

今年は川はいくけど、太平洋側の海にはいかないパフでした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| 毎日つれづれ | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏装備

今年も早くも入梅の杉並ですが、時折訪れるすっごーい寒い日と夏みたいな暑い日に翻弄される日々。

寒い分にはウェルカームですが、暑いと黒子のパフはもうはぁはぁ・・・

夏を前に、暑さ対策のクーリングTシャツを新調しました。

アイアンバロンさんの新作クーリングT『アルファアイコン』Tシャツ。

水にぬらして着るとどんどん水分が気化して、きている部分はひ~んやり。
サイド部分はメッシュなので風とおしもよく、今までのクーリングTの中ではピカイチなのではないかと思います。
気化力もいちばん強い。しかもUVカット素材。
最強。

うわさがうわさを呼び・・・・今、柏の宮公園では全色そろってます(笑)
2011052009210000_convert_20110609214645.jpg
参考サイズ
黒ラブのパフ 30kg フィールドとスタンダードのハーフサイズ XL
ゴールデンのマロン 27kg 小さめゴールデンサイズ XL
シベリアンハスキーの咲太郎 21kg 細め XL

ここにはうつってませんが、
ゴールデンのエイミー 30キロ 大きめぽっちゃりちゃん 2XL

しかし・・・・おしゃれしてても「池の鯉」整列!

2011052009210001_convert_20110609214711.jpg
インギーミックスのチェリーちゃん Lサイズ

今までのところ、なかなかよさげです。


IMG_4124_convert_20110609214744.jpg
地震以来、妙に空の様子がきになるのですが、
これは5月31日の息子の運動会の騎馬戦時の太陽。
ニュースにもなっていましたが、「日暈」という現象。「天輪虹」ともいわれます。
先生おもわず「みんな~太陽にまあるい虹がでてるよ~」とアナウンス。
え~と一瞬めでたい感じですが、地震の前触れの現象といわれています。
見上げた私は一瞬ぎょ・・・・来る?
急いでiPodを立ち上げるとツイッターでは岐阜やいろんなところからのレポートが。
この現象は、地震によるエアロゾルの噴出が原因ともいわれ・・・
翌日やっぱり新潟で震度5がありました。
6月3日にも、ありました。やっぱり翌日福島県沖震度5。

備えあれば憂いなし・・・ですね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ マイペース更新ですいません!

| 近所のワン友 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

